- Blog記事一覧 -江東区大島、東大島駅で美容鍼、骨盤整体、温活EMSならここ

江東区大島、東大島駅で美容鍼、骨盤整体、温活EMSならここ

2019.02.06 | Category: 未分類

こんにちは!根本改善!治療院の東砂ひかりクリニカル鍼灸整体院です!今日も健康ニュースレターおくります!!

僕は、毎年ガン検査してます!

まずはがんについてお話ししていきます!

産後骨盤矯正、骨盤ダイエット、骨盤整体、温活EMSで整えませんか?

腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛でお悩みのあなたも

【原因】別名悪性新生物です。西洋医学では、正常な細胞を突然がん細胞に変えてしまう発がん性物質が原因とされています。排ガスや喫煙、食品添加物などの外的要因が発がん遺伝子に働いて、がんが起こるとされています。がんは、何らかのストレスによって交感神経緊張状態が長く続き、正常な細胞が突然変異してがん細胞になり、際限なく急激に増えて腫瘍になる病気です。完全に外的要因を否定するわけではありませんが、最大の原因はストレスによる交感神経緊張状態です。交感神経が緊張するとアドレナリンの働きで血管が収縮し、血流が停滞します。そうなると酸素や栄養は体の隅々にまで運ばれにくく、二酸化炭素や老廃物も排泄されにくくなって代謝が低下します。エネルギー生産も減少し、36度以下の低体温になります。白血球の主体は顆粒球です。体内は顆粒球の出す活性酸素によって傷つけられ、しかもがん細胞を攻撃するリンパ球(NK細胞)は減少しています。リンパ球の攻撃力は体温が38~39度台で最大ですから、低体温では働きが悪く免疫力は低下するわけです。こうしてがん細胞は増殖を続けていくのです。

【予兆】がんになるまでに、何らかの体調の変化を感じる人も多いはずです。がん患者さんに共通しているのは、がんになる前には極度の肉体的疲労や精神的な悩みを抱えている点で、がん細胞増殖への引き金になるようです。診断機器の技術が進歩し、無症状であっても検査によって簡単に発見されるがんが増えています。見つけすぎて行った間違った治療によって、死亡率が上がってしまいます。がんはいろいろな要因によって毎日数十~数百個もの細胞ががん細胞に変化しているので、40歳を過ぎたら体の中にがん細胞のない人はいないでしょう。早期に発見される1グラムのがんになるまでには、最低でも30回以上の分裂が必要で長い時間がかかっています。

【症状】自覚症状は、しこりや痛み、出血です。みぞおちあたりに痛みや吐き気があると胃がん、血便や便潜血は大腸がん、咳や痰の中の潜血は肺がん、不正性器出血やピンクのおりものなら子宮がん、胸のしこりは乳がんなどです。

【治療法】がんを取り除く外科療法、放射線をがんに直接照射する放射線治療法、抗がん剤でがんを攻撃する化学療法などがあります。外科療法ではがんが早朝で原発巣だけにとどまっている場合は、比較的簡単にがんを取り除くことができます。しかし転移防止にリンパ節までも取り除く手術は、免疫力の低下につながります。逆にメスを入れることで組織が破壊され、交感神経緊張状態が強まり顆粒球が増加し転移が早まることもあります。放射線療法は進化し、放射線でピンポイントで正確にがん細胞だけを狙う機器もあります。放射線照射により免疫力が抑制され、細胞が破壊されてさらなる交感神経緊張状態をつくります。ほとんどの抗がん剤治療は、正常な細胞までにもダメージを与え、骨髄の造血細胞にまで影響を与え体温は34度にも下がり、リンパ球の数も活性も減少し免疫力は低下します。かつてはがんの自然退縮研究がありました。自然退縮は結核や病原菌感染症で発熱したときに起こると報告もあり、そこから結核菌の毒性を弱め発熱くらいの活性を残す考え方が生まれました。日本が豊かになると、偶然よりも積極的に治療できる抗がん剤の開発が始まりました。抗がん剤や放射線治療は、がんよりも増殖が早い骨髄や腸、皮膚や髪の細胞に被害を大きく与えてしまいます。食事ができない、髪の毛が抜けるという副作用です。骨髄では白血球がつくれなくなり、やつれてしまいます。体は消耗し、がんそのものを攻撃し消滅させるリンパ球は失うので、患者さんが次に立ち上がろうとするときは手遅れになっていることもありました。体を傷めつける治療で病気を治そうとすることはしょせん無理です。治療は、徹底的に副交感神経を優位にする方法を取り入れて、それを実践するのみです。免疫を高める食事、呼吸、入浴など、できるものをとらわれないで行います。体温を上げるとリンパ球も活性化し、免疫力が戻ってきます。がんから生還された人たちは生き方を徹底的に見直し、前向きに歩まれた人が多いようです。

 

いかがでしたか?当院では、自律神経の調節、温熱療法を推奨しております。整体、ストレッチ、高周波鍼灸を施します。美腸整体で整えたいあなたへ!痩せながら治すをコンセプトに日々精進します!初回お試し価格3980円です!ぜひ一度ご相談電話予約☎おねがいします!!

江東区東砂2-5-12

03-3648-5069

東砂ひかりクリニカル鍼灸整体院

hikari-kotubanseitai.com


お気軽にご相談ください!
LINEからご予約できます!
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒136-0074
東京都江東区東砂2-5-12

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。

休診日

不定休

ご予約について

当院は予約優先制となっております